デザイン カーテンカーテンアレンジメントのデコ☆ブログ カーテン でお部屋をデザイン~ デコ の HAPPY インテリア


▲店舗情報はこちら カーテンのデコは、あなたにぴったりのデザインカーテン、オーダーカーテンをご提案するカーテン専門店です。
「毎日を楽しく」を世界のファブリックスで素敵に提案!
スワックのオブジェが目印、個性的な提案がギッシリの
楽しいカーテンショップです。是非、遊びにいらしてくださいね。
カーテンのことならお任せください。
カーテンのデコのホームページはこちらからどうぞ。

ホーム

カーテン でお部屋をデザイン~ デコ の HAPPY インテリア

小窓のカーテン


こんにちは!デコっちです(^^♪

皆さんは、小窓のカーテンどうしてますか?

小さい窓だから、柄が切れてしまったり、

無地ではなんとなくつまらなかったり・・・:sad:

今回ご紹介するのは、

窓にあわせてデザインをプリントしてしまうカーテンです:idea:

-

窓の大きさやバランスを考えて、

プリントする位置や、大きさを決めていきます。

先日納品させていただいたK様邸。

お部屋全体のバランスを考え、

デザインの柄を変えています。

小さい窓は下の方にプリント。

腰窓は中央にプリント。

カーテンではなく、ローマンシェード

デザインをはっきり見せるようにしました。

やさしい印象のお部屋になりましたね (^_-)-☆

-

プリント柄は全部で30パターン。

生地の種類も3アイテムありますので、

デザインや用途で選べますよ♪

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

カーテンの最終打ち合わせは、やっぱりお部屋で


こんにちは!デコっちです♪

前回のつづき~

-

Tさんのお宅へはじめにお伺いしたのは7月初旬。

暑い、暑い日でした。

奥様と二人、汗だくでお部屋での打ち合わせ。

「クーラーもなくてごめんなさいねー:sad:

とお気遣いいただき、とても感謝いたします。

もちろん、私たちはお部屋をみての打ち合わせは

カーテンを作るうえでの大切なプロセスと思っていますから、

お引越し前のお家にエアコンがついてることは少なく、

「暑さも、寒さも慣れていますから

ぜ~んぜん、だいじょうぶですよぉ~:mrgreen:」っと

いう感じなんです。

-

Mちゃんのお部屋は

不思議の国のアリスの壁紙。

かわいい夢のあるお部屋ですね。

こちらのカーテン

あまり柄が入ると

うるさくなってしまいそうでしたので、

ピンクが基調の

ちょっとお姉さんっぽいレースをメインにしました。

厚手のドレープカーテン

壁紙のベースと同じホワイト。

これを、レースの後ろにもっていいくことで、

レースが、より明るくなりますね。

そして、カーテンをとめるタッセル

アリスのスカートの色に合わせて

水色に。

リボンのかたちにデザインしました(^^♪

シンプルな生地ですが、

かわいいカーテンになりましたね:razz:

-

まだもう少し、暑い日がつづきそうですが

これからも、お部屋での打ち合わせは

大切にしていきたいです (>_<)

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

カーテンでこんなにかわるんだぁ!!!


ビーズもつけて可愛いシェード

こんにちは!デコっちです(^_-)-☆

最近では一般的になったローマンシェード

紐を引っ張ると、

パタパタと上にたたみながらあがっていくカーテンです:razz:

-

親子でバレエが大好きなT様邸。

まずリビングのカーテンをつけたとき、

「カーテンでお部屋がこんなにかわるんだぁ」

と喜んでいただきました(^^♪

-

このお家は家族が楽しめるようにできていて、

リビングにはなんと、

バレエレッスンができるようにと

バーがついているんです!

すてき(>_<)

普通のカーテンでは

せっかくのバーが隠れてしまうから、

ローマンシェードのご提案をしました。

ローマンシェードなら窓より長くしなくてもいいですから、

デザインもすてきだし、機能性もあります:wink:

レースカーテン

窓枠の中にすっぽり入れて

邪魔にならないように。

ママとMちゃんの大切なバレエレッスン用のバー。

とっても素敵なお家です\(^o^)/

-

リボンをつけて可愛くなった、

Mちゃんのお部屋はまた次回~

-

-

-

-

-

-

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

小窓でインテリア


こんにちは!デコっちです(^^♪

ドアを開けると、

リビングからみえる

階段下の小さい窓

-

よくお客様から、

「この小さい窓はどうしたらいいの??」

と聞かれます。

くもりガラスになっていたりすると特に、

小さい窓はカーテンいらないかなーって

悩む方も多いよう。

カーテンがないと普通の窓なのです

カーテンをつける前

でも小さい窓こそ見せる窓になりますよね:razz:

ちょっとした工夫ですてきな窓になりますよ。

たとえば、

大きな窓で使ったカーテンの残りの生地。

この生地のまわりに

レースのマクラメをつけます。

リボンで結んであげると

可愛くなるでしょ(*^_^*)

あまりお金をかけずに

素敵な窓ができあがりますね:mrgreen:

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

上飾り(ペルメット)のある部屋


上品なペールピンク系の外装に

茶系のレンガがアクセントの

かわいらしい外観。

重厚な家具と

茶系のバラモチーフの壁紙・・・

家具や壁のデザイン性を考慮し、

カーテンはシルキーな光沢生地で壁色に同化させ、

上飾りのシルエットと

カーテンのドレープ性を意識しました。

たっぷりとしたタッセル

ポイントです:wink:

この部屋は

お仕事の打合せなどに使われるスペース。

ゆったりと、充実した打合せができそうですね (^^♪

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

いすカバーで涼しいイメージを演出


こんにちは!デコっちです(^^♪

前回にひきつづきです。

こちらのダイニングチェアーは

いすカバーを

夏バージョンに変身しました:shock:

-

秋冬バージョンはこちら↓

-


-

ダイニングチェアー

イメージをブルー系と柄物を2脚づつ作り、

アクセントのある食卓として楽しんでいただけるよう

ご提案させていただきました。

シートクッションの部分と背あてを一体化したデザイン

簡単な組み合わせですが、

仕上がるととてもゴージャスなのです・・・

-

ソファーカバーは冬物よりも柄の部分を多く使い

涼しいイメージを演出。

また、シートライナーは

座面には綿が入り、

袖のさがりは生地のみの仕立て:wink:

ライナーはリバーシブルで

白面と紺面を使いわけていただけるすぐれもの!

イメージの変化や

汚れ対策の配慮です。

カバーのかけかえで

夏模様に一変しましたよ(^_-)-☆

-

仕立てるまでには

サイズを取り、パターンをおこし、裁断、縫製・・・・・

すべて大変な作業なのですが、

お客様にお届けする度

優しい上品な仕上がりに

布帛の魅力を実感します:razz:

今回も楽しいお仕事をさせていただきました>^_^<

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

ソファーカバーも衣替え


夏用にソファーカバーも衣替え

こんにちは!デコっちです(^^♪

梅雨もあけて、すかっり夏ですね。

今回は冬用から夏用へ

涼しいイメージのソファーカバーのご依頼。

以前秋冬用のソファーカバーもお作り頂いているお客様です。

秋冬用でお使いいただいたソファーカバー

白い家具がお好きなお客様、

今回はブルー系をご希望です。

夏物カバーは

素肌が触れることになるので

綿素材中心で選択。

ソファのベースは

椅子張り用の裏打ちのしっかりした生地。

ざっくりとした織感の綿素材に

光沢のあるレーヨン素材はクリアーなイメージ。

かわいらしい表情のある真っ白な生地にしました。

柄の生地は”Sweet Grass”

カラジウムやシダ、クリスマスローズなど

草木を束ねた大きな柄が

真っ白な生地に浮かび上がる、

個性的で美しいデザイン

そしてもう一色、

藍色の綿100%に起毛を施した

ソフト仕上げの生地で、

全体をまとめました。

ダイニングのイスカバーは

また次回です(^_-)-☆

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:

↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

くつろぎのお部屋


こんにちは!デコっちです(^^♪

こちらのすてきな窓、

お部屋からでも、外からみても、

モダンですてきな窓ですね。

お客様がこられたときには

ベンチのように腰掛けて

くつろいでいただく場になるそうです。

カーテンと合わせた生地で

クッションを並べました。

シートクッションは中材までこだわり、

へたれにくく、やわらかいものを使いましたよ:razz:

お住まいになる方の、

センスや人柄が見えてきそうな

インテリアですね。

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

カーテンでお部屋を楽しく!


こんにちは!デコっちです(^_-)-☆

先週はセミナーや、展示会でバタバタ・・・・

そんな中、かわいい北欧デザインの生地を

見つけましたよ:shock:

プリント柄が特徴。

コットン100%の

ナチュラル素材が気持ちいい~

こども部屋にも可愛いけど

リビングに使うなら安っぽくならないように、

使い方、気をつけないとね。

カーテンのデコには、

来月くらいに、

生地サンプルが入る予定です:grin:

みなさん、楽しみに待っていてくださいね。

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

人気の秘密は・・・


寝室のカーテンは地厚のシェニール地で

寝室のカーテンは地厚のシニール地で

こんにちは!デコっちです(^^♪

ファブリックスの種類の中で

寝室に人気のあるのがシニール(Chenille)。

毛足のある糸で

ベルベットのような表情に織られています。

やわらかい質感があるので、

ベルベットほど重たい感じにならないからいいんですね。

地厚なので、陽も遮るし、あたたかさもあるのが

人気の秘密です:wink:

遮光カーテンより

おしゃれだしね。

-

上の写真のドレープは、

光沢の美しい上質なシニール。

アクセントクロスの色より

少し赤みの強い茶のドレープに

やわらかいコットンレース。

お客様にあわせてデザインしたタッセル

お客様にあわせてデザインしたタッセル

タッセル

細窓とのバランスを考えて

世界でたった一つのデザインタッセルです:razz:

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

ホーム

カレンダー
« 10 月 2017 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る