デザイン カーテンカーテンアレンジメントのデコ☆ブログ カーテン でお部屋をデザイン~ デコ の HAPPY インテリア


▲店舗情報はこちら カーテンのデコは、あなたにぴったりのデザインカーテン、オーダーカーテンをご提案するカーテン専門店です。
「毎日を楽しく」を世界のファブリックスで素敵に提案!
スワックのオブジェが目印、個性的な提案がギッシリの
楽しいカーテンショップです。是非、遊びにいらしてくださいね。
カーテンのことならお任せください。
カーテンのデコのホームページはこちらからどうぞ。

ホーム

カーテン でお部屋をデザイン~ デコ の HAPPY インテリア

カーテンアクセサリー ロープタッセルのお話し


こんにちは♪

デコっちです(^_-)-☆

今日はタッセルのお話です。

最近は本当にたくさんのタッセルがでていますよね。

ビーズのとか、皮っぽいのとか・・・

だけど、クラシックな以前からあるようなタッセルが

少なくなってしまったような:cry:

よくあるタイプのものは

房のところが15cmくらいのものが多いけど、

今回は30cm程ある大きいデザインのものを

探してきました:razz:

細かい部分まで、

丁寧に織り込まれていて、

久しぶりに

タッセルかっこいいな~」

と見とれてしまったよ\(◎o◎)/!

タッセルだけみていると、

「これ大きすぎない??」

なんて思うんだけど、

これがカーテンに合わせると

そんなことは全然ない!!

ロープタッセルの存在って本当にすごいんですよね。

ロープタッセルって古いよねっ

なんて思っている方がいたら、

すてきなタッセルに出会ってないのかもしれませんね(>_<)

ぜひぜひ、カーテンと一緒にアクセサリー

たくさん見て、

楽しんでくださいね(^^♪

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

おみくじは大吉でしたよ(^^)v


あけましておめでとうございます:razz:

カーテンのデコは本日1月6日より

通常営業です。

デコっち達スタッフ一同

今年もたくさんの窓辺を

すてきなカーテンで演出していきたいと思っております。

昨年に引き続き、

どうぞ宜しくお願いいたします(^^♪

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

ブラックとホワイトが基調のモノトーンなお部屋


こんにちは!デコっちです(^^♪

本日はブラックでまとめた

とってもモダン

すてきなお部屋(^_-)-☆

-

全体的に黒を基調としているので、

かっこいい!

カーテンは黒をイメージしたグレー。

レースカーテン

透明感のあるオーガンジーレース

ブラックとホワイトの2色を

交互に並べました。

普通のカーテンは2枚で分けてあるのが

一般的だけど、

こちらは4枚に分かれています:shock:

オーダーカーテンならではですね。

写真ではわかりにくいけど、

アップにすると

こんな感じ!!

カーテンのボリュームも少なめで

モダンな印象に仕上がりました:razz:

-

最後にポイントなのがタッセル

タッセルとは

カーテンをとめておく

ひも状のもの:idea:

いろいろなタイプがあるけれど、

こちらはブラックとグレーの入った

大人っぽいタッセル

房がつくとクラシックになりやすいけど、

こちらのデザインはモダンなタイプで

高級感をだしていますよね(>_<)

カーテンを納品していて

いつも思うけど、

タッセルの印象で

お部屋のイメージが

かなりちがうなぁ~って

感じます。

ぜひ、参考にしてほしいですね。

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

ヴィンテージコレクション


こんにちは!デコっちです(^_-)-☆

小動物が刺繍された

こんなすてきなローマンシェードはいかがですか。

-

英国王室御用達のSanderson社

今年創立150周年を迎え、

復刻版としてReproductionされた生地です:grin:

120年前のデザイン

現代風にデザインされて・・・

復刻版ではリスも可愛らしくなって、

とても愛らしいですね(*^_^*)

-

1890年といえば

明治23年。

日本では初めて電話が開通した年なんだって:shock:

今ではみーんな当たり前に携帯電話を持っている時代。

当時の日本ではハイカラすぎたデザインでしょうね。

今の時代でも、かなり斬新なデザインだけど、

お部屋でみると

かなり素敵!!

デコっちも大好きなデザインのひとつです(^_-)-☆

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

使う人、見る人の感性を刺激する


こんにちは!デコっちです(^^♪

さて、昨日のつづき

ジャパンテックスでの展示です。

国内メーカー サンゲツさん。

壁紙や生地に

スワロフスキーのクリスタルをつけて

キラキラと

高級感のあるお部屋を演出。

クリスタルのデザイン

いろいろあります:razz:

こんなカーテンクッション

素敵ですね。

無地のカーテンでも、

キラキラっと

部分的に高級感を演出できます!

天井にもアクセントシールで

簡単にイメージチェンジ。

インテリアデザイン

とっても楽しいですね\(^o^)/

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

インテリアについて考える(@_@)


こんにちは!デコっちです(^_-)-☆

秋といえば・・・

食欲の秋とか、芸術の秋、スポーツの秋など

何かとイベントの多いこの時期。

昨日は

インテリアトレンドショーJAPANTEX2010へ行ってきましたよ。

今年のテーマは「食欲」:shock:ではなく「飾育」

-

-

カーテンを取り扱うデコっちとしてはいつも思うこと。

お部屋を飾るインテリアとしてカーテンは重要だし、

ヨーロッパでは小さなころからカーテンや壁紙をかえて

お部屋のコーディネイト術をお母さんから学んでいるけど、

カーテン文化の浅い日本では、

インテリアについてお母さんから学んでいる人は少ないようですね。

確かに戦後の貧しい時代から高度成長してきた日本にとって

インテリアを考えるのはこれからなのかもしれませんね。

っと何か難しい話になってしまいましたが・・・(*^_^*)

簡単にいえば、

カーテンを通じて、日本中の窓辺をきれいにして

お友達を招待したり、されたり

楽しく幸せな生活を考えていきたいのです:mrgreen:

そんなお手伝いができたら・・・

っとデコっちは日々そんなことばかり考えているのでした~(*^_^*)

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

レースカーテンで森林浴!?


こんにちは!デコっちです (^^)v

こちらのレースカーテン

木漏れ日「コモレビ」という名前がついています。

-

レースに木のデザインがプリントしてあり、

日中はそのあいだから

陽が差し込んできて

とても気持ちよく、さわやかなカーテンですね。

グリーンは安息感、

ストレスの軽減を促すカラーだそうです(^_-)-☆

-

こちらのレースカーテン

「ミズ」という名前がついています。

なんともいえずリラックスできる空間。

地球には必要不可欠な水がテーマのデザインですから、

ゆったりと落ち着いたお部屋な感じですね。

ブルーは興奮を鎮め、

食欲を抑えるカラーだそうです。

-

レースカーテンの掛けかえで

印象がぐっと変わりました(^_^)v

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

HAPPY WEDDING


こんにちは!デコっちです(^^♪

昨日は友人Oちゃんの、結婚祝いへいってきました。

こちらのブリザーブドフラワーは

私たちからのサプライズプレゼント!!

Oちゃんのイメージやお部屋のカーテンを伝えて、

オリジナルで作っていただいたもの。

すごいんです!

お願いしたら

びっくりするほどイメージどおりに

あっという間につくっていただきました(>_<)

こちら はななびさんです。

-

そして、レストランからもサプライズ。

イタリア語でHAPPY WEDDING の意味だそうです。

Oちゃん 末永く お幸せに~ (●^o^●)

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

エステサロンのカーテン


こんにちは!デコっちです(^^)v

本日ご紹介の写真は

エステサロンの一室。

はじめは、

ストリングカーテンありますか?」

というお電話でのお問い合わせでした。

ストリングカーテンは

ひも状になっているカーテンで、

すっきりとシンプルな印象です。

カーテンのデコスタッフ内では

「そうめんカーテン」などと呼んでおりましたが、

なんと、ドイツのあるお店では

「スパゲティカーテン」と呼んでいるそうです!

う~ん、そうめんよりスパゲッティの方が

かっこよく聞こえるのは私だけでしょうか・・・:cool:

-

エステサロンの店内は白が基調のお部屋で、

やわらかくシンプルなイメージにされたいとのこと。

銀糸入りのオフ白のストリングカーテンをかけ、

その後ろにプリーツ状に加工された、

こちらもやわらかな風合いの

リズミックカーテンを取り付けました(^_-)-☆

-

そして、最後の仕上げが大切!

クリスタルチェーン

ゴージャスに飾りつけて完成です。

お料理と一緒で、

最後に彩りトマトが有るか無いかで

見た目がぜーんぜんちがうでしょ。

インテリアも最後の仕上げに

こだわりたいですよね (^^)v

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

カーテンの新作発表会に行ってきました


こんにちは!デコっちです(^^♪

-

今日は川島織物セルコンのショールームへ

新作発表会にいってきましたよ♪

今回の新作デザインはとてもGOOD:idea:

カーテンの機能として、遮光防炎はもちろん、

遮熱防臭(セリスト)など充実。

しかもデザイン性があり、

価格もお手ごろ:mrgreen:

意外と少ない

小花柄のデザイン

可愛く女の子のお部屋に使いたいですね(^o^)/

そして、

大柄のデザイン

大柄はちょっと・・・と思っていた方でも

デザインや色使いがいいものは、

うるさくならない印象でカーテンになりますね。

写真のようにフラットカーテンや、

タペストリーなどで

お部屋のアクセントにしたいですよね~:!:

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

ホーム

カレンダー
« 10 月 2017 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る