デザイン カーテンカーテンアレンジメントのデコ☆ブログ カーテン でお部屋をデザイン~ デコ の HAPPY インテリア


▲店舗情報はこちら カーテンのデコは、あなたにぴったりのデザインカーテン、オーダーカーテンをご提案するカーテン専門店です。
「毎日を楽しく」を世界のファブリックスで素敵に提案!
スワックのオブジェが目印、個性的な提案がギッシリの
楽しいカーテンショップです。是非、遊びにいらしてくださいね。
カーテンのことならお任せください。
カーテンのデコのホームページはこちらからどうぞ。

ホーム

カーテン でお部屋をデザイン~ デコ の HAPPY インテリア

3連窓のカーテンデザイン~リビング~


こんにちは。デコっちですicon_biggrin.gif

本日は外見もかわいい、3連窓のお家。

エコカラットもついて、

すてきなお部屋です。

3連窓いろいろな取付方がありますが、

この窓は一つの大きな窓に見せて、

長ーいカーテンレールを一本。

普通は2枚に分けるカーテンですが、

レースカーテンを3枚に分けちゃいましたよicon_eek.gif

3連窓となりの掃出し窓と合わせて、

レースカーテンを可愛く束ねます。

さらに・・・

3連窓こんな束ね方はいかがでしょう。

下の方からまとめてあげると、

こんなデザインにもなるんですぅ~

下方からの光も差し込み、華やかですねkira.gif

そして、レースカーテンを束ねず

おろすと・・・

裾柄レースカーテン一つの大きな窓の様。

落ち着いた空間になりますよ。

その日の気分でカーテンを変えてみて

楽しんでくださいねonpu2.gif

3連窓の別パターンはまた次回ご紹介させていただきます。

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください



RSS リーダーで購読する

外から見えにくいレースカーテン


こんにちは。

デコっちですicon_biggrin.gif

「外から見えにくいレースカーテンありますか?」

こんなお問い合わせがよくあります。

用途や度合によって、いくつかの種類がありますが

一般的には

ミラーカーテン

ウェーブロンカーテン

などですね。

ただ・・・

あまり美しくないものばかりsizuku.gif

機能ばかりで楽しさがないのも現実です。

っということで、今回は

ウェーブロンレースを楽しくデザインしちゃいましたw3.gif

マクラメ付レースカーテン

基本は無地のウェーブロンレースですが、

上部にマクラメレースを2段でつけて、

すそはダブル使いですこしふっくらさせてます。

つなぎ目の部分と脇の部分にも小さ目のマクラメレースをいれて・・・

もちろん、お客様のご要望よりデザインさせていただいた、

他にはない、

オリジナルデザインカーテンですheart3.gif

デザインを考えているときは、ちょっと派手すぎてしまうかな~と、

若干の不安もありつつ・・・

でもイメージ画を描いて、仕上がりを想像して、細かいところに手を加えて

カーテンレールに吊るしてみたら、やっぱり可愛く仕上がりましたよ。

見えにくいといってもレースですから、

光は入ってくるんですよ。

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください



RSS リーダーで購読する

キッチンに間仕切りカーテン


仕切りカーテン

キッチンの仕切りカーテン

こんにちは icon_biggrin.gif デコっちです。

こちらはプロヴァンスなプリント生地で仕切りカーテンです。

キッチンはきれいに使っていても、

どうしても生活感がでてしまうもの。

だけどやっぱりちょっと隠したい・・・

そこでリビングからの視界を少しだけさえぎる間仕切りカーテン

奥様のキッチンとリビングとの動線も確保できて

しかも白い壁がとっても明るくなりましたねue3.gif

家具とのバランスもとれて

とってもすてきなお部屋になりましたよ!!

デコっちはモデルルームみたいなきれいなお部屋よりも、

住んでいる方の味の出ている

生活感のあるお部屋のほうが好きですhert9.gif

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります★

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください★

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

ランプシェードでお部屋をおしゃれに演出しました。


こんにちは。

デコっちですicon_biggrin.gif

ランプシェード

こちらのすてきなスタンドは

お客様からお預かりした物。

大切にされていたものでしたが、

セード(笠)の部分が壊れてしまったとのこと。

そこで、

お客様のレースカーテンに合わせた生地で

セード(笠)だけを作りかえることになりましたよue.gif

ランプシェード出来上がり

プリーツの入った生地が

やわらかいあかりを演出してくれます。

ランプシェード

寝室に置いて、お休み前に軽く本を読んだり、

リビングなら主照明を少し暗くして、

落ちついた雰囲気でお酒を楽しんだり・・・

日中は

あかりをつけなくても、

置いてあるだけでインテリアになりますよね~onpu.gif

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

こんなに変わる!!クロスリフォーム


あけましておめでとうございます。

デコっちです。

本年もたくさんのすてきをお届けできるよう

スタッフ一同頑張りますue3.gif

本年もどうぞよろしくお願いいたしますicon_lol.gif

トイレ壁紙こちら、年末にトイレのクロスを貼り替えさせていただきました。

下の写真がbeforです。

おしゃれですてきなトイレになりましたue.gif

思わず長居したくなっちゃいますよねicon_mrgreen.gif

トイレbefor

トイレカーテンカーテンはすっきり無地で、

ブラックビーズで飾りのアクセントをつけました。

額柄のデザインで、

中に写真を飾ってもかわいいですよ~heart6.gif

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

「Tea At The Ritz」 


ディスプレイこんにちは!

デコっちですicon_wink.gif

いよいよ年末ですね。

カーテンのデコでは、イギリス発信の新柄「VillaNova」でウインドウディスプレイをしました。

今期のVillaNovaトレンドは

1950年風のデザイン

イギリスの古き良き時代へのノスタルジア(哀愁)を存分に取り入れています。

villanova

写真の生地は

「Tea At  The Ritz」 (=リッツでお茶を)

というエレガントな品名がついていますよ。

こんなカーテン見たことない~

って思ってもらえる素敵なお部屋になりますねue3.gif

クッション椅子生地

コーディネイトできる5柄展開。

サンプルを見ているだけでも

ワクワク楽しい気分になります~w3.gif

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

インテリアトレンドショー(^^)v


春

こんにちは!デコっちです (^^)♪

今週はインテリアトレンドショーJAPANTEX2011が開催されました。

今年は主催者コーナーの展示ブースの一部を

カーテン縫製を中心にお手伝いさせていただきました 。

夏「環境」をキーワードに

春夏秋冬のそれぞれのお部屋をイメージし、

お部屋からみた窓と、路地(外)からみた窓です。

秋暖かな春から少しずつ移り行く四季の様子。

カラースキムはとても重要でした。

小さな生地サンプルをたくさん集め、

カラーの組み合わせを何度も打ち合わせしましたよ。

冬今回は照明もすごくよかったです。

カーテンの生地と合わせてオリジナルフロアスタンド

よい柄が出るように工夫し、サイズの調整をしています。

生地の楽しさをさらに感じたデコっちですue3.gif

-

路地からみた窓の写真はまた次回。

お楽しみに~97d6ca.gif

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

こんなところでもエコカーテン


ロープタッセルこんにちは!デコっちです(^^♪

こちらのタッセル

すごくかわいいーと思いませんかぁheart1.gif

ナチュラル素材カーテンと合わせて

ちょっとあったかそうな糸で作られた

ぶどうの実のようなボンボンがついているタッセル

今までにないようなデザインですsyoku (4).gif

カーテンとシェードお部屋はカーテンローマンシェードの組み合わせ。

シンプルだけどナチュラルな素材感が

ここちよい温かさを出してくれます。

カーテンの組み合わせでお部屋の中が

あったかくなる・・・

これってエコですよね:cool:


↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

幸せのカーテン


こんにちは!

デコっちです(^^♪

前回にひきつづきO様邸のカーテン

リビングは奥様の元気で可愛らしいイメージから

レースを部屋側に取り付けるセンターレースデザインです。

センターレースセンターレースはレースを引き立たせるために

後ろのドレープ地は無地を使うことが多いんです。

そこで、

レースローマンシェードをあけたときのサプライズ!!

ローマンシェード

カーテンの柄と合わせて、

仲のよい家族の集うイメージの実のデザインを取り付けました。

スワロフスキーの2色の石を使って

キラキラひかってkira.gif

家族を見守る幸せのカーテンの出来上がりです。

奥様がw4.gifキャーって喜んでくれましたよ。

デコっちはカーテンを喜んでいただけるのが何よりの幸せで~すheart1.gif

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

上飾りをつけたカーテン


フリルタッセル

こんにちは(^^♪

デコっちです。

気がつけばもう9月。

もうすぐ夏も終わってしまいますねicon_cool.gif

ちょっと遅くなりましたが先月、京都O様邸へ納品させていただいたカーテン

カーテンに上飾りをつけたデザインでボリュームアップue.gif

タッセルにもフリルをつけてボリューム感をだしました(^^)v

上飾りのついたカーテン腰窓はローマンシェード

レースカーテンの組み合わせ。

ローマンシェード

レースカーテンのスソ柄刺繍が栄えて

素敵なお部屋になりましたue3.gif

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜



RSS リーダーで購読する

ホーム

カレンダー
« 10 月 2017 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る