ホーム > アーカイブ > 2013-03

2013-03

3連窓のカーテンデザイン~寝室~


こんにちは。デコっちですicon_biggrin.gif

前回の続き・・・三連窓のご紹介です。

リビングの2Fのお部屋が寝室です。

三連窓寝室はリビングと違って、

夜がメイン。

日中、この部屋で過ごすことは少ないので

カーテンスタイルを重視して、

カーテンレールは窓ごとに3本つけてしまいました!

三連窓シンプルなレースカーテンには

ブラケット照明とあわせて

ビーズのトリムがデコレーションされているんですonpu.gif

ビーズトリム

さりげないデコレーション(=飾り)が

アクセントになっていて可愛いですねheart3.gif

写真ではわかりづらいけれど、

実はこのレースカーテン

カラーはブラックなんですicon_eek.gif

陽の光に当たると、

色がやわらかくなって、

全体的にかっこいいお部屋に仕上がりましたg4.gif

M様どうもありがとうございました。

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

RSS リーダーで購読する

3連窓のカーテンデザイン~リビング~


こんにちは。デコっちですicon_biggrin.gif

本日は外見もかわいい、3連窓のお家。

エコカラットもついて、

すてきなお部屋です。

3連窓いろいろな取付方がありますが、

この窓は一つの大きな窓に見せて、

長ーいカーテンレールを一本。

普通は2枚に分けるカーテンですが、

レースカーテンを3枚に分けちゃいましたよicon_eek.gif

3連窓となりの掃出し窓と合わせて、

レースカーテンを可愛く束ねます。

さらに・・・

3連窓こんな束ね方はいかがでしょう。

下の方からまとめてあげると、

こんなデザインにもなるんですぅ~

下方からの光も差し込み、華やかですねkira.gif

そして、レースカーテンを束ねず

おろすと・・・

裾柄レースカーテン一つの大きな窓の様。

落ち着いた空間になりますよ。

その日の気分でカーテンを変えてみて

楽しんでくださいねonpu2.gif

3連窓の別パターンはまた次回ご紹介させていただきます。

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

RSS リーダーで購読する

外から見えにくいレースカーテン


こんにちは。

デコっちですicon_biggrin.gif

「外から見えにくいレースカーテンありますか?」

こんなお問い合わせがよくあります。

用途や度合によって、いくつかの種類がありますが

一般的には

ミラーカーテン

ウェーブロンカーテン

などですね。

ただ・・・

あまり美しくないものばかりsizuku.gif

機能ばかりで楽しさがないのも現実です。

っということで、今回は

ウェーブロンレースを楽しくデザインしちゃいましたw3.gif

マクラメ付レースカーテン

基本は無地のウェーブロンレースですが、

上部にマクラメレースを2段でつけて、

すそはダブル使いですこしふっくらさせてます。

つなぎ目の部分と脇の部分にも小さ目のマクラメレースをいれて・・・

もちろん、お客様のご要望よりデザインさせていただいた、

他にはない、

オリジナルデザインカーテンですheart3.gif

デザインを考えているときは、ちょっと派手すぎてしまうかな~と、

若干の不安もありつつ・・・

でもイメージ画を描いて、仕上がりを想像して、細かいところに手を加えて

カーテンレールに吊るしてみたら、やっぱり可愛く仕上がりましたよ。

見えにくいといってもレースですから、

光は入ってくるんですよ。

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

RSS リーダーで購読する

ホーム > アーカイブ > 2013-03

カレンダー
« 3 月 2013 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る