ホーム > アーカイブ > 2010-02

2010-02

ラフなカーテンで使い方いろいろ\(^o^)/


フリフリがイメージ

フリフリがイメージ

こんにちは!デコっちです(^^♪

カーテンのデコのお客様は

お家でインテリアを楽しんでいらっしゃる方が

本当に多いんです:grin:

今回のお客様は、

お部屋の中で模様替えしながら

いろんなところに使いたいので、

あえてサイズに合わせて作らずに

上部はポール通し。

両サイドにはフリルをつけて

フリフリのイメージでデザインしました。

ドレープとレースを2枚合わせてあります。

裾柄がエレガントに

レースをおろすと・・・

実はスソ刺繍のレース:shock:

エレガントさがでて、

またちがった印象になりますね(^_-)-☆

-

そしてもう一つ

レースで上飾り風に

このスソ刺繍を活かして

短いカーテン\(◎o◎)/!

やっぱりポール通しにして、

上飾り風(バランス)になりました。

こちらも、お家の中でいろんなところで使いながら

楽しめちゃいます:idea:

実はレースが2枚重ねになってます!

レースは2枚重ねになってますよ!

ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

RSS リーダーで購読する

お部屋の用途にあわせたデザインカーテン


タッセルをつけてのご紹介

タッセルがつきました。

こんにちは!デコっちです(^^♪

数日前にご紹介しました

可愛いぞうさんデザインレースカーテン

タッセルがつきましたので

あらためて、ご紹介:grin:

ブラックビーズで大人っぽく

ブラックビーズで大人っぽく

黄色の無地ドレープに

クリアとブラックのビーズトリムを加え

少し大人っぽい印象に仕上がりました。

可愛くてかっこいい

お嬢さんとママのお部屋です(^_-)-☆

-

そしてリビング。

シンプルモダンなお部屋

シンプルモダンなお部屋

オフホワイトのフローリングに

ダークブラウンの建具に合わせて

カーテンはブラウン系で

シンプルモダンなコーディネイト。

窓の高いマンションなので

質感のやわらかいADOブランドの

ストライプレースが、

たてのラインをよりいっそう

きれいにみせてくれます。

-

ドイツのADOブランドは

大きな窓で使うと

本当にきれいなラインがでて

かっこよくまとめてくれるんです!!

デコっちも大好きなブランドなのですー:mrgreen:

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

RSS リーダーで購読する

ベビールームには優しさのあふれるカーテンを


ガラスを覗き込むと、赤ちゃんが眠っていますよ(-_-)zzz

産まれたばかりの赤ちゃんのいる新生児室

こんにちは!デコっちです(^^♪

今回は産婦人科の

ベビールーム(新生児室)。

メールでご依頼いただき、

早速現場で打ち合わせ。

大切な新しい命を迎えるお部屋・・・

と思うとワクワクながら、ご提案させていただきました(^o^)

右のお部屋はナースルーム

施工前のお部屋

バルーンシェードで飾った右隣のお部屋はナースルーム。

ナースさんたちがしっかり中を確認でき、

お部屋がやわらかい空間になるように配慮。

レースの間仕切りとベッドサイドのキャノピー

レースの間仕切り

奥はタオルなどの備品をかくしつつ、

エアコンやセキュリティカメラを遮らないよう考え、

やわらかいアイボリーレースと淡いピンクレースの間仕切り、

ベビーベットのサイドにキャノピー風(天蓋)の

カーテンをつけました。

-

パパやママ、

おじいちゃん、おばあちゃん、他の兄弟との

対面のシーンを想像して、

ご依頼にはなかったのですが、

ガラス越しの上部に、

上飾りを提案をさせていただきました(^_-)-☆

上飾りを取り付ける前

上飾りを取り付ける前

中を覗き込むと赤ちゃんが眠っていますよ(-_-)zzz

中を覗き込むと赤ちゃんが眠っています(-_-)zzz

喜びのシーンを素敵に演出してあげたいなぁ~と思い、

あまり色を使わずに

アイボリーにパールのビーズトリム、

流れるラインでデザインしました。

右サイドにはエンゼルの飾りに花をあしらい、

ベビールームのイメージそのままに仕上げました:razz:

赤ちゃんとの対面にこられた方が

優しいホワッとしたベールに写ればうれしいです(^_^.)

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

RSS リーダーで購読する

カーテンが楽しくなるファブリックス(生地)


エレガントな刺繍のファブリックス

エレガントな刺繍のファブリックス

こんにちは!デコっちです(^^♪

水曜日はカーテンのデコの定休日なので

フジエテキスタイル新商品の発表会へいってきました:razz:

アクセントカラーを効かせた、ナチュラルなファブリックス

アクセントカラーを効かせた、ナチュラルなファブリックス

前回だしたプロファイルも

モダンでかっこよくて素敵でしたが

今回の新作、ワールドファブリック「ユーロテイスト」は

エレガントで女性的なデザイン

サテン地のシンプルなファブリックス

サテン地のシンプルなファブリックス

麻や綿の天然素材を使い、

やさしさを感じるファブリックス(生地)がたくさんです。

色のきれいなプリントファブリックス

色のきれいなプリントファブリックス

花柄とストライプのプリントはカラーコーディネイトができて

カーテンベットスプレット(ベットカバー)とか

カーテンソファカバーとか・・・

考えるだけでワクワク楽しくなってきますね\(^o^)/

コーディネイトしやすい綿素材のファブリックス

コーディネイトしやすい綿素材のファブリックス

さらにうれしいのが

40色のカラーバリエーション。

手触り感がとっても気持ちいいんです(^_-)-☆

生地をつなぎあわせると・・・

カッティングを活かしたスタイリング

カッティングを活かしたスタイリング

クッションもスタイリング

クッションもスタイリング

いろいろな組み合わせで

オリジナルデザインカーテンができちゃいますよぉ~:mrgreen:

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

RSS リーダーで購読する

タッセルもいろいろあって楽しいね(^_-)-☆


こんにちは!デコっちです(^^♪

今回はお客様のご要望で

共布タッセルとロープタッセルの両方をつけしました:razz:

カーテンの共布で束ねる

カーテンの共布で作るタッセル

アクセントにロープタッセル

アクセントにロープタッセル

とっても優しいご主人様で

生地選びから、タッセル選びまで

奥様のお好みを取り入れながら、

いろいろとご覧になられて決めていただきました。

カーテンアクセサリーとして

タッセルはとても重要なアイテムですね。

カーテンの生地で作る共布タッセルと

アクセントでつけたロープタッセルでは

仕上がりの印象が

ずいぶんと違ってみえました(^o^)

-

今回は掛け替えでしたので、

カーテンレールはそのまま使用。

いつもはなかなか手の届きにくいカーテンレール。

脚立にのぼったついでに、

雑巾をお借りして、

カーテンレールの上もお掃除させていただきましたよ:razz:

デコっちの小さなちいさなサービスです(*^_^*)

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

-

~デコっちの一口メモ~

タッセルとはもともと、衣類や靴につける房飾りのこと。

最近はインテリアでも

多く使われるようになりましたね。

鍵につけたり、携帯につけたり・・・

鍵につけるキータッセル

キータッセルは

かぎや携帯につける

小さなタッセル。

クッションの端にもつけますよ。

-

-

かわいいタッセルがいっぱい!

かわいいタッセルがいっぱい!

銀座にあるタッセルのお店

ラ・タピシエールさん。

デコっちの大好きなお店の一つ。

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

RSS リーダーで購読する

楽しいお部屋になりました(^_-)-☆


ぞうさんのデザインのあるカーテン

お部屋を楽しくしてくれる、ぞうさんのカーテン

こんにちは!デコっちです(^^♪

今日は、子供部屋のカーテンのご紹介。

あんまり子供っぽくならないように。

だけどやっぱりかわいくないと・・・

いくつかの生地をお嬢さんにも一緒にみていただき、

気に入っていただいた、ぞうさんのデザインです。

ぞうさんの柄はレース地なので、

あえてドレープ地(厚手のカーテン)は

シンプルな無地であわせました。

ざっくりとした素材感と、黄色のカラーが

あたたかい印象にしてくれましたよ:razz:

-

サッカーボールで楽しい空間になりそう

サッカーボールで楽しいお部屋になりそう

子供部屋には夢がいっぱい!!

男の子なら、こんなラグをおいても

楽しいでしょ。

ほかにもいろいろありますよ(~o~)

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

RSS リーダーで購読する

密かに人気のある雑貨コーナーのご紹介


春に向けて使いやすいバッグが並びました

春に向けてバッグを並べました

こんにちは!デコっちです(^^♪

カーテンのデコカーテン専門店ですが

ちょこちょこと雑貨も置いています。

雑貨やさんとちがうのは

定番の商品がないこと:shock:

春に向けて4匹に増えました!

春に向けて4匹に増えました!

クッションだって

そのつど生地をえらんで、デザインをして

店頭にならべています。

BOW WOWはあんまりかわいいので

仲間を増やしちゃいました:mrgreen:

腰あてに

ちょうど良いかたさなんです。

-

明るい

ハートアートコレクション

バッグは、

新学期に使いたいボストンや

オフィスで書類を入れるのにちょうどいいトート。

-

デコオリジナル巾着は

使いやすい4タイプで作成中。

春にむけて

大忙しなのですよ~(^0_0^)

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

-

宣伝を忘れてました(^^ゞ

雑貨はメールでお問い合わせいただけましたら

ご来店されなくても、お求めいただけます。

カーテンのデコ質問フォームよりお問い合わせください:razz:

-

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

RSS リーダーで購読する

カーテンで癒される


生地の光沢とやわらかさが上質感を感じさせてくれる

生地の光沢とやわらかさが上質感を感じさせてくれる

こんにちは。デコっちです。

先日カーテンをお届けしたら

あまりにきれいなので

写真を撮らせていただきました(^O^)/

午前中だったので、逆光になってしまい

きれいさがわかりずらくなってしまいました<(_ _)>すいません。

-

生地はカーテンのデコおすすめ

ドイツADO社のシアーカーテン。

クラッシュ加工(しわの入った加工)された繊維の細い糸。

透過性にすぐれているから、

日中の陽にあたる印象がすてき:razz:

-

生地の柔らかさとデザインを出すため

ボリュームを少なく

ワンタック縫製にしています。

後ろにドレープを入れると、また印象が変わる

後ろにドレープを入れると、また印象が変わる

そして、後ろにかけてある

厚手のカーテン(ドレープ)を閉めると・・・

濃くなっている部分の柄が

浮き上がってくるみたい !(^^)!

-

はじめ、カーテンのかけ方は

シアーが窓側にくるよう打ち合わせをしていましたが、

お客様からのご要望で

お部屋側にシアーがくるようにしました。

その日の気分で変えても大丈夫なように

丈やフックを同じにしているんですよぉ~:mrgreen:

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

RSS リーダーで購読する

冬の暖房効率をアップさせる方法


こんにちは!デコっちです(^^♪

今日は間仕切りのご案内。

「夜、トイレへ行くのに廊下が寒くて・・・((+_+))

廊下に間仕切りができませんか?」

というお問い合わせ。

奥の寝室から階段手前をふさぎたい

奥の寝室から階段手前をふさぎたい

これで夜も安心(^_-)-☆

これで夜も安心(^_-)-☆

隙間が出ないように

ぴったりの大きさで作りました。

細かいでっぱりも計算して・・・

1cmカットして

1cmカットしました!

カーテンのデコ自社縫製ならではの

こだわりです。:mrgreen:

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

RSS リーダーで購読する

ホーム > アーカイブ > 2010-02

カレンダー
« 2 月 2010 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る