ホーム > アーカイブ > 2010-01

2010-01

織物のすばらしさを実感してきました!


織物では伝統のある川島織物セルコンより

「テキスタイルアート120の歩み」セミナーが

横浜 赤レンガ倉庫でありました。

なぜ横浜 (?_?)

中華街があるからじゃありませんよぉ~($・・)/~~~

当時、京都で織った織物

横浜港から船で運んだというゆかりの地なのだそうです・・・

-

普段は京都まで行かないと見られない展

京都の織物文化館 森館長さんの貴重なお話。

たくさん伺ってきました:razz:

-

1904年 万国博覧会で出展した「若冲の間」。

あの繊細かつ鮮やかさな「動植採絵」を匠に織りあげた装飾

本当に感動的でした!

また、宮内庁ご用達を賜り、赤坂迎賓館の室内装飾、

豪華客船の内装織物、日光丸、氷川丸・・・

伝統のある織物の数々、すばらしかったです。

カーテンのデコ店内に展示中

カーテンのデコ店内に展示中

川島織物セルコンのどっしりとしたカーテンの秘密。

じっくりみてきたような気がします。:shock:

伝統的とはすごいことなんだなー。

何人もの手で作り上げられた職人技。

機械化が進む現代の世でも基本であり、

次世代にも伝えていきたいものです。

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

RSS リーダーで購読する

良い生地は小さくても使える!!


こんにちは!デコっちです(^^♪

裏地もついて使いやすそう(^o^)

裏地もついて使いやすそう(^o^)

カーテンのデコでは、

はぎれを出しています。

カーテンは生地をたくさん使うので、

反物の最後の部分が1メートルとか余ってしまっても、

カーテンがつくれません(>_<)

そこで、

はぎれとしてお安く出しているんです。

-

お客様が

「はぎれでポーチをつくりました:razz:

と持ってきてくださいました(^^♪

とても上手に作られていたので、

思わず写真をとらせていただきました。

-

カーテンの生地はしっかりしていて

バッグやクッションにいいんですよね。

たくさんつくって、家族やお友達に

プレゼントしているそうです。

すてきですね。

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

RSS リーダーで購読する

「インテリアの基本は楽しいお部屋」ですよね(^_-)-☆


こんにちは!デコっちです(^^♪

ホームパーティは楽しいです!

ホームパーティは楽しいです!

インテリアの写真をみせてもらいがてら、

皆で珍味を持ち寄り、新年会(*^_^*)

北海道の珍味やら、地方の名物、焼酎、日本酒、ワイン・・・と

テーブルの上は大賑わいでした:mrgreen:

-

お庭のキャンドルや、大きなスクリーン。

遊び心たっぷりのカーテンバランス

組み合わせが大好きです

組み合わせが大好きです

とてもきれいな、素敵なお部屋だけど、

気取らずに、落ち着きのある空間でした。

-

不景気なこんな時代だからこそ、

すこーしお部屋を片付けて、

お友達呼んで、

楽しいホームパーティー

絶対おすすめですよ!!

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

RSS リーダーで購読する

障子が汚れたら・・・


新年も開けてもう15日。

カーテンのデコでも

ディスプレイ替えをしました。

クリスマスからバタバタと

店内のお色直しで大忙しです!

さて本日は和室。

障子が汚れてきたので、

張り替えをやめて、

カーテンに掛け替えたいとのご依頼。

障子を残し、レールとカーテンがつきました。

障子を残し、レールとカーテンがつきました。

カーテンレール

となりのリビングとけんかしないよう、

すっきりと木目調にしました。

将来的に障子をつけることも考え、

カーテンレールは慎重に取り付けます!

ちょっとずれただけでも、

障子が開かなくなっちゃうからね:shock:

明るくなりましたね!

明るくなりましたね!

レースカーテンをつけ

障子をはずしたら完成 (^_-)-☆

とっても明るくなりました!

となりのリビングとつながりができて、

お部屋が広く感じます:razz:

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

RSS リーダーで購読する

お部屋のコーディネイト術 ~ダイニング~


ダイニングチェアーにカバーをかけました

ダイニングチェアーにカバーをかけました

こんにちは!デコっちです(^^♪

前回にひきつづき

カバーのご紹介:razz:

F様からのご依頼は

ダイニングチェアのシート部分を

黒のベルベットでカバーされたいとのこと。

カバーをかける前のチェアー

カバーをかける前のチェアー

シート部分を変えると

雰囲気もかわり

素敵な椅子に変身できますが、

背もたれの横に通った木をみていたら、

スレンダーなF様の背中に

綿(中材)を施した背カバーが浮かび

提案させていただきました。

後ろからみても素敵なチェアー

後ろからみても素敵なチェアー

中心にソファーカバーと同じジャガード。

両脇に黒のベルベットを配しました。

落ち着いた雰囲気のダイニングスペース

落ち着いた雰囲気のダイニングスペース

ゆったりとお酒を楽しむ

大人の食事会に

一役かえたらうれしいのですが・・・

-デコ

カーテンばっかりじゃなく、

椅子カバーなど、お部屋のコーディネイトのご提案も

させていただいているんですよぉ!

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

RSS リーダーで購読する

お部屋のコーディネイト術 ~ソファ~


真っ白なカバーにブラックのクッションでコーディネイト

真っ白なカバーにブラックのクッションでコーディネイト

こんにちは!デコちです (^^♪

F様よりお電話で

真っ白なソファカバーのご依頼がありました。

-

真っ白では味気ないので

スタイルのご提案。

-

シートクッションと背クッション

ブラックをあわせコーディネイト。

後ろから見ると・・・

背面には柄の入ったデザイン

背面には柄の入ったデザインがら

ブラックを基調とした

エレガントな大柄のデザイン。

正面から見た感じとまた違って、

すてきなソファーに生まれ変わりました。

-

実は正面にあったシートクッション。

こちらはリバーシブルになっているので、

気分で使い分けしていただけるんですよ(^_^)v

-

おそろいの椅子カバーは、

また次回アップいたしますよ☆彡

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

RSS リーダーで購読する

本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


あけましておめでとうございます。デコっちです。

ウィンドウもお正月になりました

ウィンドウもお正月になりました

-

年末がバタバタバターーーーっと過ぎ、

無事新年を迎えることができました。

-

今年もたくさんの窓辺に素敵なカーテン

コーディネイトできるようがんばります!!

どうぞよろしくお願いいたします:razz:

-

そして

新年初のおみくじはなんと

大吉でした:mrgreen:

ことしもカーテンのデコのお客様にとって

よい年でありますように(^_-)-☆

-

っということで、新春セールのご案内です。

1/7(木)~18(月)まで

新春はぎれ市を開催します。

小さなはぎれから

カーテンにできるくらいの大きなはぎれまで

たくさん出しますよ。

-

↓ ブログランキング クリックありがとう ↓:smile:
↓ やさしく 押してね (^^♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

オーダー カーテン カーテンのデコ ◆フリーダイアル 0120-168-717

スタイル カーテン デザイン カーテン 子供部屋のカーテンなど承ります

出張サービスも行っております。カーテンのことなら何でもご相談ください

☆.*゜ :. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜:. ☆.*゜*゜:. ☆.*゜

RSS リーダーで購読する

ホーム > アーカイブ > 2010-01

カレンダー
« 1 月 2010 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ページ

ページのトップに戻る